三国志真戦

新シーズン武将ガチャより、復刻ガチャを回すべき?

ブログの更新が滞っているけど記事ネタがないからである。

サーバーが複数あるゲームで、しかも後発サーバーの自分の情報ってプレイ内容に関してほとんど情報の価値ないかなと。

というわけで、今回は年明け1月1日から1月2日まで引ける復刻ガチャの話でも。

次のシーズンに実装される、SP呂蒙、董白の2武将。

編成にこだわりがあるとか三國志真戦を可能な限り遊び倒したい!という人でもない限りは、必須な武将でもないように思う。

董白はコスト3武将だし、SP呂蒙も弱くはないけど程普持っているなら程普でもとりあいずいいかなって思える。

それと比較して、シーズン限定武将の復刻ガチャ。

こっちの方が引く理由が多いですw

まず、復刻ガチャを引ける機会は滅多にない。

次に復刻ガチャ回せる機会がいつあるか不明である。

魯粛というスペシャルな武将を引ける数少ない機会と考えると、復刻ガチャの優先度はかなり高い。

次のシーズンの武将を引くガチャを一切回さず、復刻ガチャに全力でもいいかもしれないレベルです。

恐らくSP呂蒙も董白も今後は普通に名将ガチャとかでも引けるようになります。

でも魯粛とか司馬懿とかは、復刻ガチャだけですから。

自分は普段は月間パスしか課金してないけど、今回の復刻に関してはいくらか課金して回す予定でいます。

複垢で、魯粛がきたらヤリクソン組めるアカウントが二つあります。

どっちかのアカウントでもいいので、魯粛きてくれないかな?ってw

廃課金者層は、凸を意識するけど自分は微課金者なので凸までは求めないので一枚でもきてくれたらいいなーという心境です。

シーズン3の時に魯粛ピックアップガチャで2万円くらい課金して回したけど結局魯粛こなかったアカウントがあります。

1年越しの思いが伝わればいいけどw