シーズン9の個性システムについて。
ポイントを消費して、特別なスキルのようなものを手に入れるシステムだけど、振り直しができないので慎重にならざる得ない。
参考になるものがないかと思っていたら、乱CHANNEL.さんが上げていた動画が参考になったので紹介でも。
基本的に乱CHANNELと同じで大きな間違いはないのかなと思ってます。
あとは、持ってる武将で女性武将で強いのが多いなら変更してみたりとかで、自分流を出していけばいいのかなと。
個人的にすぐにでもとっときたいやつ紹介
大器にある「練将」(ポイント1)経験値10%アップ
これは取っときたい。
経験値10%アップなのででかいです。
ポイント消費も1だけで済むので、お得なので取らない手はないかと思います。
最初にもらったポイントで取ってもいいくらいです。
豪胆にある強健(ポイント1)体力上限180(深夜帯は体力消耗3倍)
神行(移動速度20%アップ)も気になるけど、深夜帯にゲームしないなら体力消耗の影響を受ける機会も少ないです。
深夜帯にプレイしない人なら、デメリットの影響はないし速度20%アップも悪くないけど、体力180になるのはでかいかと思います。
足場部隊とかの体力も上がるので、主力の体力なくなってもマス取りでも有利に立ち回れます。
ポイント1で取れるので、これも序盤で取っときたいです。
以上のものは、ポイント2あればとれるので早い段階で体力上限アップと経験値アップを取ってゲーム進行を有利に進めていきたいところです。
個性システムポイントを使うなら早い方がいい
自分はシーズン開始して1週間くらいしてようやく使い始めました。
ちょっと遅いですw
ポイントの振り直しができないってところが引っかかって、変な奴に振ったら大変だと思って後回しにしてました。
先ほど紹介した、経験値アップと体力上限アップ(理由あるなら移動速度アップでもいいけど)のは、ほとんど後悔のないやつだと思います。
なので、何にポイントを使うか決めかねている人も、この二つだけは早めにポイントを使った方が良いのかなと思っています。