PKシーズン「中原平定」

黄月英をピックアップで狙うが苦戦続き、、

年始の復刻ガチャで、魯粛がきたらヤリクソンが組めるということで意を決して引いた。

割と浅いところで、魯粛が引けて満足をした。

戦法の確認をしている時に、鋒矢陣がないことに気づいた。

複垢でやっているので、いまいちどの垢にどの戦法がないとか把握してないことがある。

鋒矢陣を使うような部隊を今まで一度も編成しようとしたことがなかったため、鋒矢陣がないことに気づいてなかった。

1年以上前から毎日無料と半額回していても、楽進も黄月英もきてなかったのか、、と。

シーズン始まってすぐに楽進と黄月英がいるピックアップが来ることが分かった。

前のシーズンから出費を控えて、多少の課金をすることを覚悟で黄月英・楽進ピックアップガチャを待つことに。

大半の人からすると、回す価値のないピックアップなんだけど、自分からするとこれに課金してまで回すことになり、引きが悪いと言えるのかもw

回した結果、、155連

  • 公孫瓚 2回
  • 高覧 2回
  • 陳到 2回
  • 黄月英 1回

以上のような結果となる。

元々持っていた金銖で足りず課金コースへ。

15800円のを買うけど、これでも足りず、次に8000円のを買った。

半分消費したところでようやく、黄月英が出てくれた。

黄月英・楽進欲しさに、23800円課金することになるとは思いもしなかったし、最悪これでも出なかった可能性があると思うと余計に怖さが出てくる。

鋒矢陣入手にここまで苦労するとは

ヤリクソンって陸遜の火力に頼るので、鋒矢陣なしのヤリクソンなら組まない方が良いくらいに思っている。

慰撫軍民とかだと代替戦法があるけど、鋒矢陣となると厳しい。

年始のガチャで魯粛が割とあっさり出たけど、ヤリクソンを組むのには結局高く付いたと言えるのかもw

フル稼働しないと元が取れないw

うーん、せめて15800円の玉壁分で出てほしかった。

追記

数か月前の記事ですw

下書き状態で放置してました。