三国志真戦

サーバー64からサーバー94の決算日が延期の一件は大して炎上せず

自分のアカウントはこの「サーバー64からサーバー94鯖」に入っているので影響を受けた一人です。

元同じ同盟員人のサーバーでは、決算日が延期した影響で負け陣営になってしまったことがあって怒っている様子でした。

管理人のいるサーバーは、延期による陣営への勝敗の影響はありませんでしたが、やはり盆休みは新シーズンで遊びたかった思いが強いです。

更に、新シーズン開放の8月20日に関しては用事がありプレイをするのは数時間遅れになりそうです。

もし、決算日が延期になるのを知っていたら20日は予定はいれなかったです。

なんで蒸し返すのか? あまり炎上なかった件
以前に一度、決算日の変更のことで記事にしていたけど、今回も同じような記事を書きますw

理由として、この件の炎上があまりなかったことの考察です。

三國志真戦のようなシーズン制のゲームだと、一旦シーズンがスタートすると「決算日」が重要になります。

勝敗が確定する日なので。

あと、決算日から新シーズンの開放時期も分かるので、プレイヤーとしてかなり気になります。

そんな決算日が延期って、かなりの炎上案件だと思うんですが、あんまり炎上もしてないなとw

公式のディスコードで少し炎上した程度。

少しの炎上で収まってそのまま終息を迎えます。

これ、なんでか?ってことなんですけど、「特定のサーバーでプレイしている当事者しか関係のない話だったから」これに尽きるのかなと。

youtubeで三國志真戦の情報発信をしている人達って、三國志真戦の中では影響力あると思うんですけど、大体1鯖から43鯖までの先行鯖でプレイしている人が多いので、全く先行鯖プレイヤーには今回の話は無関係でした。

なので、youtubeでも決算日の延期の話は出てこないと。

結局、大した炎上もしなかったことで、運営からしてもちょっと面倒なことが起きたな、程度の話でそれほど重大なことではないと思ってそうで。

なので個人的には、もっと炎上してほしかったなというのがあります。

炎上したら決算日って簡単に延期とかしたらいけないんだ、ってことを運営に分かってもらえる機会になったんじゃないかと。

なんか、また大した理由でもないのに、決算日の延期とかしそうで、それが怖いんですよね。

ずっと、二か月間やってきたことが水の泡になったり、決算日延期の影響でシーズン開幕日からプレイが満足にできなかったりというゲームのモチベーションに関わってくることなんで。