三国志真戦

64から91鯖の決算日の延期はやめてほしかった

自分の所属しているサーバーはこの影響を受けてます。

三國志真戦の運営は割と高評価を得ていたんじゃないかと思うけど、今回の「64から91鯖の決算日の延期」は個人的にはかなりきついw

一回決めた決算日を変更するというのは、絶対にやってはいけないことのように思う。

一回決めた決算日を「予告から決算日まで急で準備が間に合わない」という苦情で変更したというのが運営の言い分。

それで延期ってなぁ…と。

自分が延期がなんで嫌かっていうと、

①.一度決めた決算日を変更するのはやってはいけない
②.盆休み期間中に新シーズンできると思ってた

この2点。

②は個人的な話だけど、①に関してはどうしても納得がいかない。

あと、人によっては決算延期が原因で戦争の勝敗に影響が出る人もいると思う。

こういう人達は二か月間やってきたことが、運営の決算の変更によって台無しになったと。

更には今回の一件で一度でも決算日を変更をしたという実績を作ったことで、今後も同じことが起きるんじゃないか?という不安を抱えながらプレイしていかないといけなくなる。

決算日を変更しないマイナス要素、決算日を変更にするマイナス要素それぞれあるけど、はっきりいって決算日を変更するマイナスの方が大きいと思う。

運営への信頼の低下、ゲームへのモチベーションの低下。

非常にまずい行動をしたんじゃないかと思う。