プレイ日記(シーズン2)

三国志真戦 シーズン2開幕! ガチャの引きは?

シーズン2は11時から開始。

メンテに入ると、無料半額ガチャ引けないので休日だけど早朝に起きてガチャだけ引いておいた。

その後、また二度寝。

起きたら11時10分くらいw

前のサーバーの時は、メンテナンス延長していたので今日もそうじゃない?と思ってみると、普通に稼働していた。

早速メインキャラでログイン。

20回限定ガチャを引く。

内政武将、張氏?(女性キャラの)が出て終わり。

司馬懿、孫尚香が欲しかったけど無理だった。

微課金のサブ垢も贅沢に引くがこっちもろくな結果じゃなかった。

もう何が出たか思い出せないような散々な結果w

シーズン2ガチャへ

欲しいのは、司馬懿(2枚)孫尚香(2枚)、張遼(できれば)、龐統この辺。

当然全部出るとは思ってないけど、この中のどれかでも出てくれるとありがたいと。

結果、メインキャラはどれも出ずw

サブ垢で孫尚香が一回だけ出た。

数時間後、メインキャラで納得できないので次の星5まで回すと、龐統が出た。

これで多少でも溜飲が下がる。

龐統、張遼だと1枚でも十分強いので気が楽かもしれない。

司馬懿と孫尚香は2枚必要な感じなのでどうしても気が重い。

というか、無理できないのでこの辺は半分諦めてますw

最後の龐統である程度納得できたので助けられた感じ。

最後にもし、顔良とか出てくると割ときつかったのでw

司馬懿や孫尚香だった場合でも2枚いてナンボの武将なんで1枚出ただけで満足できてなかった。

そういう意味では、張遼か龐統でないといけなかったので龐統でよかった。

玉壁初回購入分は全部買ったので、次回からは控えめになりそう。

サブ垢の方は、孫尚香1枚出たので何とかあと1枚シーズン中に出てもらえたらと。

でないと結構きついw

今、孫尚香ピックアップガチャしているけど、予算的に回しません。

毎日4回のガチャに期待します。

スタダは?

メインキャラの方はこの時間で20位以内なので良い感じかもしれない。

サブ垢の方は課金をそれほどしてないのでどうしても武将が弱く、200位台の中盤くらい。

同じ人間がやってもこれだけ順位に差が出るので武将、戦法の強さはやっぱり大きい。

同盟

シーズン1の時に誘われた同盟に入った。

出身同盟だけでなく、別の同盟だった人も数多くいる。

洛陽までのライバルは多いけどメンバーだけ見ると良い勝負ができるのかもしれない。

このシーズンが終わるのは恐らく来年1月の中旬か下旬くらい。

そのころにはどうなっているのかな。