戦国ブシドー

戦国ブシドー レベル8攻略と同盟の移籍

戦国ブシドーを相変わらずプレイしている。

レベル8攻略イベントで、攻略した人に先着順でガチャを回すポイントを配っている。

自分はサービス開始の日からプレイをしたけど、途中で数日間ほとんどプレイしていない期間があった。

そんな中、遅れて少しずつ育成を重ねて行った。

5から6、6から7の壁も高かったけど、7から8の壁はより妥協をしたら負けまくっていた。

8レベルの土地の場所

自分の主城から比較的近くに一つと、30マスくらい離れたところに一つの計二つあって、どちらかが取れたらいいと思っていた。

すると、、

自分の近くの8レベルも、30マスくらい離れたところの8レベルの両方が取られていた

これはきつかった。

遠い方だとまだいいけど、比較的城に近かった8レベルも取られたのは結構な痛手だった。

すぐさま、8レベルの土地を探していく。

相当遠くだけど、8レベルを見つけた。

そこまで断点の土地を取って、8レベルの近くに幕舎を作った。

この状態でも他の人に取られないという保証はないので、早く攻略しないといけない!というプレッシャーがあるw

編成は、磯野、秀吉、北条氏康、智勝院のSSR4人編成。

バラバラな編成かもしれないけど、2000円くらいの課金額の自分の持ち駒の中で一番強いやつをとにかく並べた感じ。

因みに、今川義元は課金でくれるみたいだけど、チャージ額が達していないので持っていない。

あとは、兵数を増やすために陣屋をレベルアップしていった。

兵力数が25000くらい。

プレイ期間が短いので、育成が進んでいないところがあって兵数は少ない方だと思う。

だけど、成長を待っていてはまた取られる可能性もあるので、これで挑むことにした。

数回チャレンジして何とか勝利。

攻略イベントの順位の方は170位くらいだった。

数日プレイしていない期間がなければ、100位以内入っていたかもしれない。

この8レベルの土地がなければ、イベントそのものもクリアできていなかったと思う。

同盟の移籍

最初に入った同盟から別の同盟に移籍をした。

あるとき、個チャがきた。

別の出生州の人でこないか?ということだった。

最初入った同盟は、ほぼ稼働していない同盟だった。

一応、ある程度の強さになったら声が掛かるみたいなことの告知はあったけど、結局声が掛かることはなかった。

既に同盟自体が動いてなかったので、いくら自強しても声は掛からなかったのかもしれない。

そんな中、先ほども触れた通り個チャがきて誘われた。

結構な距離がある同盟だけど、お試しプレイみたいな感じだし守るものもないので別にいいかと思って移籍をすることにした。

周囲に自分と同じ同盟の人はいないので何とも言えないところ。

あと、自分がいる地域には、今回移籍した先の同盟と戦っている人が多いようで、もしかしたら城を攻められるリスクもあるんだけど、それを加味してもいいかと思った。

自分はいる場所は、交通の要所でなく、戦地からも遠い。

スルーされる可能性も高いと言えるだろうか。

いつまで戦国ブシドーをプレイするのか?

とりあいずシーズン1が終わるまではやってみようと思う。

真戦を複垢でプレイしてるので、ずっとプレイしていくというのは厳しい感じだろうか。

微課金でよほどのガチャの引きがあると気分を良くしてプレイを続行する可能性はあるけど。

秀吉、北条氏康、磯野の3人は結構な当たり武将だと思う。

強い武将があると、プレイをしてしまう。

真戦に関しても、数千円の課金で天下槍というシーズン1で最強格の編成が組めるようになってそれがうれしくてプレイをしていって現在に至っている。

ガチャの引きっていうのは、やる気に直結しているのだと改めて思う。