PKシーズン「王師の証」

三國志真戦 シーズン11開幕 セルランの売り上げがすごい

自分は後発鯖だったけど、今季から先行鯖の同盟と一緒の鯖になった。

廃課金同盟が多く存在するだろうから、より過酷なシーズンが待ってるはずですw

1年以上前から赤い人が増え始めて戦闘で厳しい内容が増えてきたけど、今後はよりそういったきつさを痛感しながらになるんだろうと。

ここ最近の更新頻度が減っているのは微課金であまり編成の幅もないので、編成を語れるわけもなくこのブログの記事のネタもなかなかないのが現状である。

ガチャの話

※参照元:セルラン

今シーズンの注目武将のSP荀彧とSP郭嘉両方引けたけど、継承戦法まで揃ってない。

今シーズンの主力も引き続きヤリクソンとか麒麟弓になっていきそう。

シーズンを経てもそんなに編成が変わらない中でずっと戦ってますw

ガチャの売り上げの話

SP荀彧とSP郭嘉は過去に追加された武将と一線を画すだけの強さがあるようで、課金している人が多いみたい。

7月2日の時点で10憶円にも迫る勢い。

今月がまだ約一ヶ月丸々あることを考えると、真戦のサービス開始以後で過去最高の売り上げを記録することは確実の情勢。

あまり新武将で煽ったりしてこないのが、覇道シリーズとかと比較して良い面だと思っている。

運営が今回の売り上げに良い思いをして、短い頻度で強い武将を実装してくるのは避けたいところであるw

あれだけ課金煽りまくっている覇道シリーズよりも真戦の方が売り上げがいいのは、課金煽りだけしてたらいいってわけじゃないんだなというのも実感している。

覇業の交換スキルのミス

久々に覇業を取って何のスキル書と交換をするか迷っていた。

援護とかも持っているし、乱打も調馬で手に入れていた。

何にするか迷って結局、知力25増える馬につけるスキルのやつにした。

で、陸遜に装備させるつもりでいた。

馬で知力の属性が欲しいと思って、属性を変更するアイテムを使った。

持っていたアイテム全部使って気付いた。

馬に知力の属性って付かないんだとw

いやー、かなり勿体ないことをしてしまったw

あの貴重な属性を変更のアイテムを全部使ってしまうというw

勲功にも余裕あんまりないので、当分は属性変更のアイテムを使用することはなさそう。

気付くのが遅すぎたw