プレイ日記(シーズン3)

三国志真戦 シーズン3 1日目(かなり遅れ気味スタート)

あえて先行しているシーズン3サーバーで新キャラ作成したらどうなるのか?

これを検証すべく新しくキャラを作成した次第。

シーズン3に入っているサーバーでプレイしていきます。

予想としてはかなり苦労させられる覚悟はしているw

数々の悪条件

・いきなりシーズン3からスタートで武将が全然いない
・初心者期間なし
・先行者から3週間近く遅れをとっている
・微課金プレイ
・ログボがしょぼい

割ときつい条件がそろっているw

有利な点が一つもない中でのスタートとなる。

課金 微課金プレイ

早速課金をした。

月間パス、玉壁1840円のやつ。

ガチャを既に引いている。

シーズン3武将のピックアップ?あれが引けたので、とりあいず星5が出るまで引くと、淩統が出た。

その後、天井のことを考えると名将ガチャがいいと思いまわすと5連で周瑜が出る。

ガチャ運に関しては良い流れだと思う。

ガチャの引きが悪いキャラって最初から微妙な武将ばかりなんでw

普通くらいに星5が引けたらいいかなと思ってる。

最初に作ったキャラの引きが悪すぎだったので。

課金としてあとは、シーズン中は月間パスくらいでやっていく予定。

メインキャラではないので、月間パスくらいでいいかなと。

ログボがしょぼい

これは初めて知ったんだけど、本当にしょぼい。

初めてプレイする際には、李典とかもらえて最後に袁紹がもらえるログボなのかと思ってたら、最初からシーズン3のサーバーを選ぶとそういうのもないみたいw

微課金だと、あのログボは大きかったので想像以上に不利な状況からスタートを切ることとなった。

初心者期間なし

これは既に初心者期間がないキャラでプレイしたことがあったので特に驚きはない。

最初から体力がっつり使うし、占領にもたっぷり時間をかけるので進行スピードは激遅w

これは慣れなので個人的にはそこまで痛い要素ではないけど。

先行者から3週間遅れをとっている 勢力値低すぎ問題

これが結構痛いかもw

まず、勢力値が低くて同盟になかなか入れてもらえない。

遅れてプレイしているので勢力値が低くて当たり前なんだけど、同盟側からするとそういうのも関係ない、かなりやる気のないプレイヤーと思われる。

じゃあ、どれくらい勢力値が行けば同盟に入れるのか?と言うと…これは分からない。

かなり不利な条件でスタートをしているので、勢力値2000とか3000でも自分の中ではかなり奮闘しているわけなんだけど、これでも足りないと思われると足りないわけで。

同盟に入るのにかなり苦労しそうな予感がある。

同盟バフも大きいんだけど、そういうのもないので自力で何とかしないといけない時間が流れていくw

この後の流れ

そんなこんなで何一つ有利な条件はないところからスタートを切りました。

同盟に申請をしたけど、華麗にスルーされている状況ですw

当分勢力値を伸ばすことを中心にやっていくことになりそう。

勢力値2000超えたくらいでもう一度申請出してみようと思ってます。

どうせ入るなら、挙兵州で一番規模の大きなところに入ろうと考え中。