PKシーズン「英雄集結」

シーズン12をプレイ中だけど書くことあんまりなし

気付けば、前回のブログ更新から一ヶ月以上が経過していた。

相変わらず、真戦はプレイしている。

シーズン12ということで、真戦における最新シーズンとなっている。

しかしながらあんまり書くことがないでいるw

無理やりにでも記事ネタを考えてみる。

今シーズンは、乱CHANNEL.さんと同じ鯖でプレイしている。

シーズン前にツイッターで、

これを見て、自分と同じ鯖になることを知った。

有名なプレイヤーと同じ鯖ということはうれしい限り。

前期は勝っちゃんさんと同じ鯖だったけど、今季ははじめ有名なプレイヤーがいる同盟はなさそうだったので、残念な気持ちだったのでうれしい誤算だった。

乱CHANNEL.の動画は真戦開始直後から見てたけど、自分は後発鯖だったので初期鯖がシーズン2やっている時に開始していた。

1年半くらい?かけて初期鯖と合流したことになる。

動画で見ていた人達と同じ鯖でプレイする可能性があるだけでも新鮮な気持ちになる。

上級プレイヤーの集まり!流転将軍!

虎豹騎のメンバーが在籍している少数精鋭軍団の快進撃。

シーズン開始直後から異彩を放っていた感がある。

勢力値のランキングでは、流転将軍のメンバーが上位に何人もいた。

50人にも満たない同盟で通常であれば、鯖のバランスにおいてそれほど大きな影響を及ぼす規模でないにも関わらず、鯖中のプレイヤーが流転将軍の一挙手一投足に注目していたんじゃないかと。

部隊強度もあるんだろうけど、立ち回りも一味違うというかうまさを感じてしまう。

左上の軍陣が流転将軍で、右下の城が敵対同盟のプレイヤーの城。

89バフを弱体させる範囲に簡単には攻撃できないところに軍陣を配置している。

当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど、やれることはきっちりやる。

50人弱の規模でこれなら、200人マックスだと止めようがない強さなんだろうなと思える。

鯖の情勢を鑑みる

今シーズンは陣営戦ということで、流転将軍が北側ということで北側から覇業同盟が出てくるのは確定してたかなと思ってた。

南側は関を突破することの優先順位が高いみたいで、進軍の勢いはあったけどそれでも洛陽はたぶん無理だろうと。

それくらいの戦力バランスになったんじゃないかと思ってます。

ムダに興奮した瞬間

流転将軍と持ち場が全然違うので接点がない中で見かけた瞬間がある。

初期のころに、部隊で動いている華蓮さんと、盟主のくるカツさんを見た時は何か感動したw

いまのところ乱さんは、幕舎は見かけたけど部隊で動いているところは見ていない。

動画で見てた人達と同じ鯖にいるんだと実感した瞬間でもあった。

改めて思うけど乱さんは激務!

改めるまでもないかもしれないけど、乱さんはすごいと思った。

毎日を忙しく動かれているんだろうなと。

というのも、

・仕事
・真戦をプレイ(強豪同盟で活躍)
・毎日youtubeに動画投稿(ネタ探し、撮影、動画編集)
・不定期に別ゲームのライブ配信
・家族サービス(裏でしっかりしている感じ)

少なくともこれだけのことをやっている。

分からないところでもほかのことも2,3やっているかもしれない。

時間がどれだけあっても足りないような環境じゃないかと。

自分なんかこのブログでさえ記事ネタがないし、記事ネタを考える意欲がないので一ヶ月以上更新が空くくらいなのにw

たぶん、1日の中で疲れたからほとんどなにもしない日ってないんじゃないだろうか。

かなりタイトな日々を送っているとはずで自分には到底マネできない。