PKシーズン「英雄集結」

2年近くかけて、ようやく曹操を引く

記事タイトル通り、2年近く真戦をやっていてようやく曹操が来た。

レア天井でもなく、数日前にノーマル諸葛亮を引いたばかりで星5天井でさえなかった半額ガチャできた。

金色に光った時も、どうせ高排出の不要な武将だろうと思ったので、曹操来た時は休みの日の早朝だったけど一気に目が覚めた。

籠城自守も当然持ってないんだけど、今の段階でこの戦法がどうしても欲しいというわけではない。

既に大勢は決しているシーズンだけど、シーズン自体はまだ一ヶ月以上ある。

どうせなら使おうということで、戦功で交換できる経験値もらえるアイテムを二個使用して一気に30レベルくらいまであげた。

あとは、誰と組ませるか?ということになる。

これは迷った。

戦法もかなり妥協をせざる得ない。

こどもんさんの編成の記事を参考にすることに。

曹操、賈詡、程昱で組むことにする。

元々、ノーマル郭嘉を入れていたけど、曹操入れた方が強そうなので丁度よかった。

その後レベリング開始。

恐らく火曜日には45レベルになると思うので、それ以降の戦場デビューになりそう。

確率の怖さ

しかしながら振り返ってみても、本当に出ない武将は出ないなと思う。

ノーマル諸葛亮は4回ほど来ているけど、曹操は一度もこなかった。

微課金プレイなので、ガチャを引く機会が少なく来ない武将は年単位で来ないことになる。

このペースだと、曹操が完凸するのに10年以上かかる計算w

複垢でプレイしていても、曹操は3回しか来ていない。

名将ガチャだと、典韋とか許チョと一緒の確率だけど、あっちは割と来る。

同じ確率でも欲しくない武将だけ異常に高確率になってしまうのはあるあるなんだろうと思う。