PKシーズン「挙兵討伐」

土地をとってくる人の話

過去に自分の土地をとってくる人が何人かいた。

シーズン1とシーズン2で経験している。

シーズン3以降は、戦争でもないのに土地をとってくる人は出なかったけど、、シーズン8にして再びの登場である。

自分が所属している同盟とは中立状態の同盟の人だった。

あるとき、レベル5の土地を取られた。

場所で言うと、自分の城と取ってきた相手の城の丁度中間地点にある土地だった。

資源の意味で土地が欲しいというより、その場所を抑えたかったという考えに思えた。

それ以上土地を取ってきたら攻撃をしようと思ったが、その場はそれで終わった。

が、数日後、前回取ってきた土地の隣の土地に攻撃を開始してきたw

その時はたまたまログインしていて、しかも城に主力部隊がいた。

移動時間1分にも満たない時間で到達できる距離。

相手の部隊が複数重ねて土地を攻撃していた。

こっちから反撃を受けるのを予め考慮して複数部隊を出していたのかもしれない。

相手の部隊は全部隊がレベル45以下だった。

こっちの主力部隊を一つ送るだけですべての部隊を排除できた。

その場はそれで終わったけど、これで再び土地を攻撃してきたら、ある程度の攻撃もこっち側から加えないといけないかもしれない。

行動が意味不明すぎる。

土地をとってくる人全員に言えることだけど。

謎のこだわりというか、本人の中では問題のない行動として認識しているんだろうけど、やられる側としては急に土地をとってくる人でしかない。

シーズン1とかシーズン2って、三國志真戦プレイヤーとしてもまだ経験不足とかで(それでもおかしいけどw)わけのわからない行動に出る人が一定数いるのかもしれないけど、シーズン8という進んできている中で、土地をとってくる人っていまだにいるのだと。