初心者向け知識(初心者向け)

三国志真戦 【正直微妙かも…】リセマラはやる価値あるの?

三国志真戦のリセマラをやる価値は、あまりないのかなと思います。

理由を列挙すると

①毎回アカウントを作成するのがめんどくさい

②本当に強い武将(諸葛亮、劉備など)の引ける確率が1000分の1以上の確率で非常に出にくい

③土地の奪い合いの時間との勝負のゲームなので、スタートが遅れる分だけ不利になっていく

①の理由はただの手間だけですが、特に②と③の理由が大きいです。

三国志真戦のガチャ確率はかなりシンドイ

別のところで詳しくガチャの排出率の話をしていますが、本当に排出率の厳しいゲームなので、満足行く結果が出るまでリセマラをするとなると長時間リセマラに拘束されることになってしまいます…。

スタートが遅れるとかなり不利になるゲーム性

三国志真戦は、基本的には土地を占領して資源を手に入れて自分の部隊や施設を強くしていきます。

土地に関しては基本的に、早い者勝ちです。

仲間の同盟員の土地は仕様上、取ることができません。

敵対勢力の土地は、占領可能ですけど自分の土地を取られると相手も反撃してきます。

敵を増やしながらだと、土地を増やすペースも大幅に落ちますしトラブルが耐えません。

リセマラに長時間拘束されると、他のプレイヤーがどんどん土地を取っていく中で、致命的にもなりかねない遅れを取った状態でスタートしかねないです。

まとめ

・アカウント作成に時間を取られる
・ガチャ確率がかなり悪いので、リセマラが長時間に及ぶ
・土地の占領で大きく後れを取るので不利になる

以上の理由で、三国志真戦のリセマラはやる価値はないのかなと思っています。