初心者向け知識(初心者向け)

三国志真戦のプレイのきっかけ

今のところ三国志真戦のプレイを開始して一か月半ほど経過しました。

ある程度プレイしたことで分かったことも多々あるので、有益な情報をシェアしたいと思うので、自分自身のプレイ日記などを色々と情報発信をしていくのでよろしくお願いします!

三国志真戦のプレイを開始したきっかけ

youutbeでゲームの動画を色々とみている時に、三国志真戦の存在を知りました。

スマホで出来て結構面白そうだなと。

戦争ゲームを過去にプレイしたこともないし、コーエーの三国志や信長の野望などのプレイ経験もなしで、プレイしていいものか最初は迷いました。

・重課金でないと楽しめないのではないか?

・ゲーム性が複雑で難しいのではないか?

この辺の不安はありましたが、実際にプレイしてみると思ったほど複雑でもなく、それほど課金をしなくても楽しめています。

現状で不満があるとすると、ガチャの確率がかなり辛いことですねw

youutbeでガチャ動画一杯あがってますが、本当に爆死が多いです。

基本プレイ無料のゲームなんで運営はガチャを回してもらって儲けるという流れになるのである程度はガチャ確率を悪くしないと儲けが出ないってのは分かりますが、それを踏まえても辛いものは辛いw