初心者向け知識(初心者向け)

三国志真戦 木牛流馬部隊(木馬)の出る時間は?倒すといいことある?

自分の本拠の城の周囲を木牛流馬部隊(木馬)がグルグルと回っていることがあります。

実はこれは、時間でポップしています。

ポップ時間(毎日)

・8時
・14時
・20時

以上の三つの時間帯にポップします。

倒すと貰えるもの

資源と予備軍(徴兵の時の兵士)が貰えます。

シーズンの後半になると、正直言って貰えるものに魅力がなくなるので無理して倒す必要はないですが、ゲームの序盤には資源と予備軍は貴重なものなので、可能な限り倒した方が後々楽になります。

 

ルート上に部隊置いていると勝手に倒してくれる?

城の外の木牛流馬部隊の通るルートに、自分の部隊を置いていくとログインをしなくても勝手に木牛流馬部隊を倒してくれると思う方がいると思います(自分がそうでしたw)が、これはムリのようです。

自分がログインしていないと、木牛流馬部隊もポップしないようです。

自分がログインさえしていればいいので、ログインしている状態で予めルート上に自分の部隊を置いている場合には、勝手に木牛流馬部隊を倒してくれます。